chibinya-natsumeの日記

‘普通’がわからんけどとりあえず擬態してやり過ごしてます

理解のない職場

さて、初の心療内科受診からしばらく経ちました。

とりあえず、抗不安薬を飲みながら仕事に行ってますが。

まー何というか全く理解してもらえません。

適応障害の1歩手前だと伝えたにも関わらず、直の上司には薬飲みながら出勤してる事が伝えられてない。

唯一、詳細を話した社長の妹である課長からは何故かめっちゃキツく当たられるようになり、直属の上司からは、しんどいのはわかるけどもうちょっと明るく振舞って、と。

 

もうね、職場に対する気持ちは冷める一方やし、そこで働く人達に対して不信感が募るばっかり。

 

そんな気持ちでもどうにか仕事はこなして最低限のコミユニケーションはとってる。

 

申し訳ないが、こうなる前と同じように明るく雑談とかもう無理ですから。

 

いつ限界が来るか、そうなったら心療内科で診断書書いてもらって休職しますし。

 

愛社精神なんぞ微塵もなく、祝日も意味無く出勤し、コロナ不況でピリピリする職場で、唯一条件クリアしてた給与も15%カット。

この環境でどうして前向きになれようか。