chibinya-natsumeの日記

‘普通’がわからんけどとりあえず擬態してやり過ごしてます

転職

3月末で前の職場を辞めて、とにかく早く決まってくれ!と応募した会社は3社。

その内の1社で内定貰えた。

早っ!いや助かったけど。

応募3社って少ない、けど条件絞ったらこんなもんちゃうかなー?

もうホンマに最後の転職にしたかったし、条件下げたくなかった。

条件て言うても、事務職で月16万以上(基本給)で土日祝完全休み、家から一時間以内、昇給賞与あり、て普通ちゃうの?

で、追加で朝割とゆっくりめな出勤時間を加えたら、まーなかなか無いよね〜(;´∀`)

だってさー、肌の弱さも手伝って今まで化粧必須の職場で働いた事ないし。

8時台が出勤時間の人達って何時に起きてんの?んで化粧何分ぐらいですんの?て感じで。

化粧する時間あるなら10分でも長く寝たい派。

顔に何か塗るとうすーい膜貼り付けてる気がしてしんどいのよ。

40過ぎてすっぴんで外歩けるのがわからん!ていう感覚がわからんのよ、私は。

こういう感覚、女性の皆さんはどこで育てるんやろか・・・。

ちなみに、よくある「オフィスカジュアル」。

これも全然想像出来ひん。

これまで事務職で何社か勤めたけど通勤も、何なら勤務時間中もジーパンでOKやった。もしくは制服に着替えればOKのとこ。

そんな私が私服勤務の所に勤めたらエラいことになると思ってたから、制服有りも条件に追加で。

こうやって書くとよく分かるけど、事務職であれば職務内容には全く拘りないなー私(;^_^A

40過ぎてコレ・・・如何に適当に生きてきたかがわかりますな。

で、そんな私のよくわからん条件をクリアした会社から内定頂きましたよ!体質が古そうなところ(今どき書類のサイズがB5とか、提出書類の内容とか)はちと引っかかるけど・・・。

とりあえず、やったね( ・ㅂ・)و ̑̑

まあ、通勤にジーンズNGなのと化粧せなあかんのは大目にみましょっ!

朝ゆっくりやしどうにかなるやろ。

てなワケで、来週から新しい会社に勤めます。

それまではゆっくりできる最後の1週間やし、バンバン記事書くよー。