chibinya-natsumeの日記

‘普通’がわからんけどとりあえず擬態してやり過ごしてます

近くて遠い

今回の転職に伴って、保証人が二人必要しかも印鑑証明も提出しろ、て事で書類届いたその日にジョブパーク行って報告してその足で実家に行って来ました。

電車で2時間の距離ですが、半年以上顔出してなかった。

保証人は妹(バツイチ3人子持ちで某有名百貨店でフロアマネージャーのお偉いさんです!スゲー!!)にお願いして来ました。

署名はすぐ書いてもらいましたが、印鑑証明は休みが取れるまで待って、と言うことで。

待ちますよ!ありがとう妹よ!!

そしてこの歳になって新入社員になるような姉でスマン・・・。

通勤時の服も相談したら、とりあえずコレあげるわ〜と小洒落た服くれたよ。ええヤツや・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

で、ここから本題。

実家は日本で1番デカい前方後円墳のある街。

生まれた時から二十歳で結婚するまでそこで育った。

で、離婚してしばらくして現在はおたべと抹茶が有名な街に住んでる。

そんなに遠くない実家やけど、顔出すのは一年に2〜3回。

何でかはわからん。けど、たぶんオカンかなー?

詳しくはまた別の記事で書くけど、とにかく実家に行くと帰ってから1週間ぐらい体調崩す。

前回顔出した後も1週間寝込んで、前職場の易やる友人に言うたら視てくれた。

実家行くなら長い休みの前がいいって。

できるなら行かない方がいいって。

やっぱりなー。

そんな気ぃしてた。

具合悪なるの毎回やし。

オトンと妹と甥っ子姪っ子には会いたいけど、オカンがな〜・・・。

で、今回もバッチリ帰った夜は胃痛に見舞われたのが先週火曜日。

ほんで1週間ほどダルさ全開。やっぱり来た。

気温も異常なほど高い日々がやって来てる中、会社に提出する書類を揃えるのに役所行ったり健康診断受けたりで忙しいっちゅーねん。

そして今日やっと妹から、印鑑証明送ったよ!とメールが来た。

明日、やっと書類送れる。

妹よ、忙しいのにありがとう!