chibinya-natsumeの日記

‘普通’がわからんけどとりあえず擬態してやり過ごしてます

謎の体調不良

コロナで緊急事態宣言からの解除

途端に身体がおかしい事に気付いた。

まず最初、声が掠れる。

でもまあ仕事にはさほど影響ないのでほっておいた。

それから1週間。食欲が落ちる。お腹空くのに飲み込めない。特に米。

今度は頭痛。マスクしてるせいかなー?と鎮痛剤飲む。激痛は治まるものの微妙に痛みが残る。

翌日。突然の下痢。と頭痛。お腹は1回出せば落ち着くやろと思ってその日の晩御飯は普通に食べようとするものの半分くらいでギブアップ。早くも夏バテ?

そして翌朝の先週金曜日。

朝から猛烈な下痢。

これは通勤の時来たらヤバいと会社に休む連絡。

前日に会社の上司にちょっと不調の旨を話してて病院行くよう言われてたので、家の近くの病院で診察してもらう。

胃薬と整腸剤と鎮痛剤処方してもらいました。

でもなんかおかしいなーと思った。

ま、土日含めて三日休めば大丈夫やろ。相変わらず打たれ弱いなーとかで凹むしちょっと泣いてもうたりしたけどそれでスッキリした気分やし。

で、昨日の月曜日。

会社に近づくと動悸。

到着して上司と話してたらどんどん息苦しくなって。

社長に金曜日の欠勤のお詫びをしてたら息も絶え絶えになり、社長から帰宅命令が。

治るまで休めと。

で、今朝。

もう一度会社行こうとするも息苦しい。

会社に電話したら18日まで休めと。

せっかくなので再度病院行き、血液検査お願いします!ゼェゼェ

診断結果は異常なし。過換気症候群やから心療内科案件やと暗に言われる。

凹みつつ帰宅。

相変わらず食欲ない。けど体力維持のため飲むヨーグルトとパン食べる。下痢が心配やけど。

ネットで調べれば調べるほど追い詰められ、躊躇しまくった心療内科にやっとの思いで予約の電話。

もうめちゃめちゃ緊張しまくり。

今日16時から診て貰えるとの事なのでラッキーだったんかな?

とにかく会社に行けるようにならねば。

お金ないし仕事辞められない。

なんでこんなんなってしもたんやろ?