chibinya-natsumeの日記

‘普通’がわからんけどとりあえず擬態してやり過ごしてます

猫欲

我が家には現在2匹の猫が居る。

どちらも雑種(長毛と黒)の女の子。

その前にこれまた雑種の女の子(黒)と男の子(茶トラ)が居りまして、2年前に18歳と19歳で虹の橋を渡りました。

で、残された女の子(長毛)はおばあちゃん猫(黒)が大好きやったもんで寂しそうにしとったし、譲渡会参加して新たな子を迎え入れた。

今度は違う柄の子にしようと思ってたんやけど、やっぱり黒に目が釘付けで・・・(;^_^A

で、この新入りちゃん、全く人間に懐きませんw

先住猫の長毛ちゃんにはベッタリ、というかストーカー。

長毛はちょっと辟易しとる。

で、イラッとすると私の所にやって来る。

新入りがある一定の距離までしか私に近付けないのをわかってるんやろなー。

で、最近気付いたのやけど。

新入りが人に懐かない理由は、新入りが執拗に先住を追いかけ回す→先住疲れて私に助けを求める→人間には近付けない新入りは先住にくっつきたいけど人間がおる→人間おるからアタシがねーたまに近寄れん!→アタシの邪魔する人間めー!→敵認定

こういう事なんちゃうかと。

スゲーとばっちり・・・(-_-;)

そのくせ私の姿が見えんくなると様子見に来る新入り。

めっちゃツンデレやんw

デレ少ないけどww

そんなこんなで、寒くなって来たけどまだ猫とぬくぬく布団で寝る野望が叶いません。

長毛ちゃんは布団で寝ると暑すぎてすぐ出て行くねん(´•ω•̥`)

唯一男子やった茶トラは最期まで私にベッタリやった。

爺になってもそらもう鬱陶しいくらいに。

今はその鬱陶しさすら懐かしい( ・ᴗ・̥̥̥ )

やっぱり男の子(猫)欲しいなー・・・